よくあるご質問

オンライン授業対応はできますか?

個別授業コースのみオンライン授業可能です。他コースについては、教室にて対面での授業をご提供しております。

各コースの授業料を知りたい

コース料金については各教室にてご案内しております。お手数ですが、ご希望の教室までお問い合わせください。

月謝の決済方法について教えてください

月謝は基本的にクレジットカードでの決済となります。対応ブランドはVISA、Mastercard、SAISON CARD、JCB、American Express、Diners Club、Discoverです。また、デビットカードやプリペイドカード(バンドルカード)もご利用いただけます。

各ご家庭でご登録いただいたカードに、毎月の授業料を翌月10日に請求いたします。引き落とし日はご利用のカード会社の規定に従いますので、詳細はカード会社にてご確認ください。

教室との連絡方法について教えてください

東大キッズでは、保護者の皆さまとの円滑な連絡のために「Comiru(コミル)」という教育専用の連絡ツールを使用しています。

Comiruを通じて、授業のスケジュールや重要なお知らせなどを迅速かつ確実にお届けします。これにより情報の見逃しや連絡漏れを防ぎ、お子さまの学びをサポートする環境を整えています。

Comiruは高いセキュリティ基準で運用されており、安心してご利用いただけます。詳しくはこちらのリンクからご確認ください。

欠席した場合の振替対応はできますか?

体調不良・学校行事などやむを得ず授業を欠席または遅刻される場合には、必ず保護者様が欠席の前日の20時まで、または当日の授業開始時間の4時間前までにご連絡をお願いします。

自己都合による授業欠席のご連絡がなかった場合、理由の如何を問わず当塾は振替授業は実施いたしかねますのでご了承ください。

安全面について教えてください

教室全体を見渡せるレイアウトや監視カメラの設置により、お子さまの安全を確保しています。また、お子さまの入退室を保護者の皆様にお知らせするシステムも導入しています。

休会はできますか?

原則、休会は不可です。休会は病気や災害など、やむを得ない事情に限ります。

退会する場合の手続きはありますか?

退会のご申告は、手続き上退会月の1か月前の10日までになっておりますのでご留意ください。
(例:6月30日に退会する場合、5月10日までに退会申告)